自身が関わる周りの環境に常に感謝の気持ちを

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

いよいよ北海道も暖かい春を迎え雪も溶けてきたので本日は午後から何台も車を洗車、洗車、洗車(*´ω`)
とはいっても自分は見ているだけで何もしていませんが笑

そんな2021年も新たな季節を迎え、まさに春は出会いと別れの季節とも言われます。
今まで関わってきた人やこれから出会う人。

日々何気ない行動や気持ちの持ち方が自然と結果に繋がってきます。

例えば、貴方はタクシーに乗りタクシー料金が2900円だったとしましょう。
その場合3000円出してお釣りを貰いますか?

僕は基本的にタクシーで小銭のお釣りは貰いません。
こんな時期だからこそ大変な中でも送って頂ける感謝の心でお釣りは運転手さんにあげます。
もちろん、お釣りがいくらでもといった訳ではなく500円位まですが。

その方が運転手さんも喜んでくれるし、豊かな気持ちで仕事してくれる。
次のお客様にも感じ良くなるかもしれません。
それで少しでも周りの人の気持ちも豊かになれれば安いものです。

そしてその快適な移動を実現してくれた『お金』に対して感謝するようにする。
この感謝が金銭的に豊かになるために、とても大事な思考だと思うのです。

もし、あなたの生活に『お金』が不足していると感じていて、お金に対しての「不安」「心配」「恐怖」「嫉妬」などを持っているとするのなら、ますますお金は入ってきません。
これがお金の目に見えないルールです。

物を買ったり、サービスを利用したりして、お金を支払う時に「高いな」「勿体無いな」「払いたくないな」少しでもそんな不満の心を持ったとしたら、あなたの金銭状況は改善などせずより悪化する一方です。

どうしてかというと、お金に嫌われるからです。
お金は使うことで、価値が出てきます。
それも気持ちよく、感謝の心で使うと、使ったお金が何倍にもなって返ってくることが起きます。

今あるお金が少ないという思考そのものが、お金を遠ざける結果になります。
今あるお金が少ないとしても、それに感謝の心を向け、使う時には気持ちよく使ってみてください。

そういう思考が、お金が集まってくる思考です。
そして、それはお金だけじゃなく、人間関係も仕事も健康も、全てにおいて言えることだと思うのです。

色々な場面において感謝の思考を持ちましょう
例えば

●現状に満足して感謝する。
不足や不満を持っていると、その事がより一層悪くなる。

●今仕事があることに感謝する。
コロナ禍の中リストラが加速している中、仕事があるだけでも感謝です。

●今家族がいる事、友人がいる事、恋人がいる事に感謝する。
当たり前に過ごしていた周りの存在が貴方の人生の支えに変わります。

●毎日健康な生活を過ごせる事に感謝する。
闘病生活に苦しんでいる人の苦しみはその人しか知りません、健康であることが何をするにも基本中の基本です。

それら日常当たり前の事が豊かで幸せな人生を送るために必須な事です。

日本人は自身の今おかれている環境など、現代社会の波に流されてしまいやすい人種です。

大事な事は『自分』というものをしっかり持ち、自身がおかれている環境において感謝の気持ち続けることによって目に見えないルールの中での幸せを得る事がきっと出来るはずです。

新しい春の始まり、是非これから豊かな思考を持っていきましょう。

#春
#感謝の気持ち
#洗車
#4時間かかった
#幸せのルール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

ページ上部へ戻る