札幌は本日大雪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
今日は大雪の中現在カスタム中の車の途中経過を見に行ってきました。
半分近く完成していたので完成次第UPしようと思います!
最近ではSNSが世の中の主流となり、その反面SNSを日常的に使っていると、同じ年代で、自分よりすごい人間が見えると自信喪失してしまう人も増えています。
早くから活躍している人、注目されている人、成功している人、セレブな生活をしている人、楽しそうな人。
そんな投稿が流れてくるから、自分の現状と比較して、自信喪失に繋がっている人もいるということです。
他人のことなんて気にしなくてもいいのにと思うのですけど、こういったコロナ禍という事もあり、まだまだ精神的に未熟な所があるのか、そうも言ってられないんでしょうね。
物心ついた時からSNSがある人たちも、結構大変だなって思います。
SNSの発信やコミュニケーションを見ていると、成功する人と成功するのがなかなか難しい人って、なんとなくわかります。
幸せになれる人と、そうでない人もわかります。
たとえばある人のTwitterでも、インスタのストリーズでも、Facebookでも、続けてみていると、この人が成功するのはとても難しいだろうなって思うことがたくさんある。
SNSっていうのは本当に怖いもので、その人が無意識でやっていることが現れます。
ということは、自然にその人の価値観や人柄が伝わるっていうこと。
成功するのが難しい人のSNSの特徴は、「人の目を気にしすぎている」ということ。
誰かにいいねをしてもらいたい為に
誰かに認めてもらいたい為に
誰かに好感を持ってもらいたい為に
SNSで発信して交流している。
そんなの奴隷の状態ですね。
特に社長などの経営者、会社を率い、リーダーとして前に進まなければならないのに、誰かの奴隷状態になっている人を見かけます。
そんなのは尊敬なんてされないし、成功なんてできるわけないのです。
それが無意識だったら、もっと恐ろしいことです。
無意識の行動や言葉が人の現実を作り出しているのですから。
世間のモノサシではなく自分のモノサシ
自分をしっかり持っているかどうかです。
自分で決めているか
自分に自信があるか
これがなかったら、ビジネスでの成功なんて望めないし、もっと言うと幸せな人生も送れない。
成功している人、今に幸せを感じている人は。
「こうあるべき」という世間一般の価値観を盲信しない
誰かと戦う事もしない
誰かを悪者にする事もしない
好きな事をしている
つまり、しっかりとした自分のモノサシを持っているという事です。
他人がしていることなど、忘れろ。
彼らがどこにいるか何を所有しているかなど、いちいち気にするのをやめること。
あなたはあなた。
他人ではなく、自分の人生を歩むべきです。
自分の人生が誰かの奴隷にならないために、行動するのを心がけていくと良いかと思います。
奴隷にならないために独自の価値を創出
ビジネスでも人生でも奴隷にならないために、今一度、自分のことを振り返ってみてはいかがでしょうか。
知らず知らずのうちに、誰かの奴隷に、何かの奴隷になっているかもしれません。
それは人だったり、モノだったり、会社だったり、自分の思考だったりする場合もある。
もし、心あたりがあったら、そこから抜け出し、本当の自分にならなければ、生きがいのある人生、幸せな人生にはなりません。
人生には時間があり限りがあるのです。
まさに今から、奴隷の生活はやめて、自分の人生やビジネスを楽しむ事です。
自分は自分、他人は他人。
明るい未来は自分で作っていくものです。
進むべき道をしっかり決めて是非このコロナ禍を突き進んでいければいいですね。
2021年は僕自身も目標に向かって一直線で突き進んでいきます。
日本全体に明るい未来が来るよう是非今一度、個々に考えて最高の人生を送りましょう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

ページ上部へ戻る