新しい時代の向き合い方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
今日から8月ですね。
相変わら日々忙しい毎日を過ごさせて頂き、プライベートのみならずビジネスにおいても連日多くの方と関わらせて頂き感謝しております。
1月にコロナウィルスが世界中に広がり、人の生活習慣やビジネスなどにおいても大きな変化をもたらしました。
そんな中、自粛生活などで家にいる時間が増えた方は改めてこれからの人生の目標や方向性などを考え直した方もいらっしゃるのではないでしょうか?
日本はまさにストレス社会と言われております。
最近では多くの著名人等の自殺者なども増え、コロナ自粛の影響で一人一人が自分自身の存在価値を見失いつつあるともいわれております。
そもそも生きていることの目的はなんでしょうか。
人生の一番大切なところに目が向かない人が非常に多くみうけられます。
収入にこだわったり、肩書にこだわったり、住まいにこだわったり、着飾ることにこだわったりしています。
もちろん人それぞれ夢や目標などの目的は違います。
でもシンプルに考えてみてください。
真理は何か?
人は何のために生きているかというと、良い学校に入ったり、良い就職口をみつけたり、他人と競い合ったりする事ではありません。
ましてや、やりがいのない仕事をして、健康を害したり、大切な人と争ったりすることでもございません。
悲しむ為に、苦しむ為に、生まれてきた訳でもないです。
自分の大切な人達と一緒に好きな事や楽しい事をして、幸せになるために生まれてきたのです。
そして、悔いのない豊かな人生を歩みぬく事です。
これが真理です。
豊かな人生とは、自分の持っている力を引き出して、社会に貢献できる生き方をすることです。
その為に、心がけることは、人との出会いを大切にして、自分のもっている強みをどんどん前に出していくことです。
自分の存在価値を周囲に伝えていくことです。
だからといって、威張ったり、ふんぞり返ったり、上から目線になるのは問題外です。
自分の強みを出していけば、必ず人は見ています。
縁が出来き、仲間も寄り添い、幸せも共有出来、ストレスとは無縁の素晴らしい人生になります。
年中、言い争って不満をもち、文句を言って会社を転々としたりと、自分の事ばかり考えてる方や目先の事ばかり考えてる方は、悔いのない人生とはほど遠くなってしまいます。
大切なのは協調できる人になる事、そして出会いが生きるような、生き方をすることです。
世の中は、今回のコロナウィルスによってどんどん変化していきます。
素晴らしい人生とは一人で悩みを抱え生き抜くものではなく、素晴らしい仲間と共感しあい、支えあっていける環境です。
ストレスや悩みにより一人で苦しむ方が減り、自殺者が少しでも減っていく世の中にしていきたいですね。
その為に今一度『真理』とは何かを見直していきましょう。
下記にビジネスにおいて思う成功者と失敗者の真理の違いをあくまでも私的な考えとして書いておきます。
ビジネス・プライベート共に関わって頂ける全ての方と幸せな未来を築いていけるように走りまくります。
8月も宜しくお願い致します。
======================
■成功者→変化を楽しむ
■失敗者→変化を恐れる
■成功者→アイデアをどんどん話す
■失敗者→他人のアイデアを自分の事のように話す
■成功者→喜びを表現する
■失敗者→怒りをまき散らす
■成功者→成功したのは運が良かったと思える
■失敗者→成功したのは自分の功績と思う
■成功者→多くの視座をもつ
■失敗者→狭い視野しか持たない
■成功者→他人を応援する
■失敗者→他人を批判して自分の立場を声高に主張する
■成功者→人をほめる
■失敗者→人を批判する
■成功者→人を許す
■失敗者→人を妬み恨む
■成功者→常に感謝の心を持つ
■失敗者→感謝の心を持たない
■成功者→感情コントロールが上手い
■失敗者→感情コントロールが下手
■成功者→人の成功を望む
■失敗者→人の失敗を願う
■成功者→他人に思いをかける
■失敗者→自分のことしか見ていない
貴方はどれに該当しますか??
ストレスのない豊かな未来を築いていける為に今一度見つめなおしてみて下さいね!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

ページ上部へ戻る