休日プラっと買い物

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

今日は日曜日で休みだったので街プラして買い物してきました。

まるで駄菓子の大人買いのようになっていますが(笑)

そして何より札幌も少しずつですが暖かくなってきましたね。


とは言っても出張ばかりであまり札幌にいませんのであまり北海道の温度は感じてませんが(笑)


そんな話はさておき本日は寝る前にちょっと真面目でも話そうと思います。


本日お話しようと思う事は仕事や学業、プライベートの趣味や特技など、日常生活全てにおいて共通して言える事は『才能も、教育も継続に勝ることはできない』という事です。


この世に継続に勝るものはない。


才能も、教育も、継続に勝ることはできない。


継続と決意こそが絶対的な力なのである。


そういう名言を残したのは、アメリカの第30代大統領。


カルビン・クーリッジです。


本当にこれは真理だと思う。


継続っていうのは、誰でもできることですけど、誰もができないことでもある。


継続した時間はあなたの資産になる。


それは、決して裏切ることはありません。


やはり常日頃継続している人はビジネスにおいても本当に良い結果を出してけると思いますね。


例えば毎日のようにブログで自分のお店の情報を発信し続けているお店。


Facebookで一日3回くらいは日常的なことや、思想的なことを発信していたり。
Twitterでは一日10回~20回くらいは、格言みたいなことを発信していたり。
Instagramでも、一日1回くらいは、きれいな写真を発信していたり。
他にもGoogle+、Swarm、Tumblrなどなど、継続的に発信していたり。
このような続けるという努力が結果を作り上げていくんだと思う。


SNSやブログに、どれだけ手間と時間と勉強の時間を割いてきたか。


この差が大きく影響する例は山ほどありますね。

この時代、集客に苦労している企業はたくさんいます。

そういう企業はSNSをやっていなかったり、HP等を更新していなかったり。

見ていると、わかります。

継続的に情報を発信しているかいないかで、SNS上の存在感がちがってくるのです。

情報量は日増しに膨大になっています。

人々は処理しきれないほどの情報の海に、溺れそうになっている。

ということは個々の情報を選んでくれる確率も、日増しに減っているのです。

そうだからこそ、継続して「伝え」なければなりません。

伝えなかったら、存在しないのと同じこと。

あなたの会社、あなたの商品、あなた自身の価値は何か?

それを伝えることが大事です。

それも、ただ伝えるのではなく、伝え続けなければなりません。

なぜなら、あなた以外にも伝えている人がたくさんいるからです。

継続した情報発信をして、関係を持ち続けることが大切です。

「最近、売り上げが伸び悩んでいるな」
「営業にいってもなかなか決まらない」
「昨年対比ずいぶん落ち込んでる」
「高齢化もあって常連客が減ってきた」
「新規顧客獲得コストが高すぎる」
「近くに同業種が多くてなかなか」

そんな悩みを今抱えている、経営者の方は伝え続けることができていないのが、原因なのかもしれませんね。

確かに継続的に発信するのは、大変なことではあります。

だからブログをやり始めたら、SNSの発信を始めたら、続けることを目標にすることです。

とりあえず1ヶ月でも2ヶ月でも続けてみることです。

継続は力なり、まさにその通りです。

来週も一週間頑張っていきましょう☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

ページ上部へ戻る